Unityでスマホアプリを作ろう!

唐突ですが、Unityでスマホアプリを作るのでブログを始めます。

どうせアプリ作るなら、iPhoneもAndroidも作りたいですもんね。

なので、Unityで作ります!
Unityならどちらのアプリもひとつのプロジェクトから作ることができます。
マルチプラットホームというやつですね。
しかも、3Dのアプリも作れるし・・・

とりあえず、Unityをダウンロードしてインストールしました。

Unityのページ
http://japan.unity3d.com/
Unity

上記のページの右上に「Download」とありますから、
そこに入って「インストーラーをダウンロード」します。
Unity_download
※2017/02/10現在だとバージョンは5.5.1ですね。
 私がダウンロードした当時は5.5.0でした。

インストールすると、アカウント作ったりの作業がありますが、
そのあたりはたくさん情報がありますので、省略します・・・

で、どうする?

今の時代、ネットにいろいろな情報がありますが、
「1冊は本があった方がいいかなー」ということで
『Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門』という書籍を購入しました。
Unity_book

一冊で3Dのアプリも2Dのアプリも作れるんですからいいですね。

ということで、Unityでアプリ開発スタートです!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です